じょうだん


「またアイドル?」

って、アイドルじゃない歌歌ってるとき。


そりゃあ、私が歌えばなんでもアイドルに聞こえるかもしれんよ。

だって女だもん。

カッコいいロックバンドだって女声で歌えばアイドルにも聞こえるだろうね。

(本人は否定してるけど)嫌そうな顔してるし、

否定するなら「また」って言葉を外せばいいと思う。


「アイドル?」で良いじゃん。

「またアイドル?」って何。


冗談なのに。

コレ、私が何かイラっとしたとき絶対言われてる。

じゃあどれが冗談じゃないんだよ!!

 

自分だってBのつくK-POPと、

Kのつく早口言葉みたいな名前の女の子の歌ばっかじゃねえか!!


勝手に自分たちは似てるって思ってて、

ハマったらしばらくソレ、みたいな。

彼もそんな感じだしほっといてくれたらいいのに。



あと、私は自宅警備員って呼ばれるやつで、

ご飯作ったり洗濯したり、掃除したり。


主婦みたいな。

彼はもちろん仕事。

でも余裕があるわけじゃないから「早く仕事みつけて」って言われてて、面接までやっとこじつけて、

バイト受かったら、の話。


法律的にダメだけど、

毎日(土日含む)入ってもいいくらい、とか。

別にいいんですけどね。

友達居ないから遊びに行くってこともないし。


バイトしても朝起きて弁当は作るつもりだったけど、

「別に無理しなくていいよ。仕方ないし、俺も我慢する」って。

ここまではよかった。

「だからって甘えすぎんな」

(^ν^)????


1つ言いたいのは、

家事は働いてない私のやるべきことだと思う。

だけど、お弁当作ってるのは私の善意だから。


ダイエットするって言って、昼なにも食べない!って言ってるのに仕事用の鞄からおにぎりのゴミとか出てくるし、

食べてんじゃねえか!でも機械で作られたおにぎりとか体に悪い!

お金も無くなるだろうし!

って思ってお弁当作ってるのに。


なんで当たり前みたいな顔してんの?っていう。

作らなきゃよかったな。


朝早起きして弁当つくる普通にしんどいし、メニュー考えるのも大変だし。


それにお弁当で甘えんなってことは、

バイトで遅くに帰ってもご飯とか出来てないってことでしょう?

お腹すいた!って待ってるってことでしょ。

我慢出来なきゃコンビニ飯でしょ。


多分洗濯ほして行っても言わなきゃ取り込んでくれないし。



生きれるかなあ。

まあ辛くなかったら家事なんか投げ出してやるけど。