なんでもないや


彼が普通免許を取得したよ。

おめでとう。


お祝い兼ねてちょっくらご飯行ったんだけどご飯が来るまでの間、彼が突然 友達と電話し始めて。


いやいやいや。

え?は?今 私とご飯来てるよね?


本当に友達が大好きなやつですね( ´,_ゝ`)

いいですね、友達思いで。


PS4を最近買ったわけですが、オンラインで友達とゲーム朝までやってたりでよく友達と通話してらっしゃる。

まあね、同棲してるからさ、いつでも話せるしね、いいんだよ。よかったんだよ。

でもあまりにも話しすぎるんだよ。


まともに話せるの、ご飯中くらい。

でもご飯中なんて話すものじゃないし。


人見知りだから最初は話さなくても心を開けばずっと話してたい人間なんです、私は。

共感をもらいながら聞いてもらいた人間なんです、私は。

でも友達と電話してるから我慢しようって。

何が言いたいのかわかんなくなってきたな。


彼が言った「運転楽しい。今度はどこ行く?」が不安。


運転が楽しい。もっと運転したい。


友達と遊ぶ機会、増えるんだろうなあ、とか。

電車じゃないから呑みじゃなければ夜中まで遊べるし。

ひとりぼっちで寝ること増えるんだろうなあ。


この前つい余計なこと言ってケンカしたときに言われた「俺は来いなんて言ってない。お前が勝手に来たんだろ」って言われてから本当に精神不安定になってる。

「迷惑だったんだなあ。来ない方がよかったなあ。帰った方がいいかなあ」っていっぱい考えちゃって。

弱い人間だ。


勝手に彼の元に来た私に友達も家族も知り合いも居ないのは当たり前。

勝手に来られた彼に友達も家族も知り合いも居るのは当たり前。


私は鳥かごの中から出られない。

彼は鳥かごの中にいるけどたまに出られる。

だったのが、免許があることによって、

彼は自由。


ケンカして彼が出て行っても行くあてはあるし、時間だって気にしなくていい。



私も免許とればいいってだけの話だけどそんなに世の中甘いものじゃない。

お金なさすぎるね。




友達と彼女は別枠で天秤には掛けられないけど、優先順位はつけられるわけで、どう考えても彼女の私は友達の彼らより下。

もっと言うと家族よりも下。


「最近そっちから手繋いで来ないね」って。

お互い同じことを思って同じように待ってる。

でも私から繋ぐこと増えるほど自分の方が彼が好きって認めるみたいで悔しくてそれなら繋がなくていいやってなっちゃった。


遠距離のとき、彼は私優先で彼の方から手繋いでくれて、「この人は私のこと大好きなんだろうな」って自信あったのになくなっちゃった。



もうわかんないや。